新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.8 JCダート予想)→[回顧]

米クラシック馬のサマーバードの骨折回避は非常に残念も、それでもかなりの好メンバーが揃いました。
んで、予想Upがかなり遅くなってしまいましたが、それだけ迷っているということです。(実はまだ馬券買ってない。今さらですが枠順はココ


◎スーニ(1800mもOK。水上理論に乗る)
ヴァーミリアン絶対王者も中央GIでどうか)
エスポワールシチー(逃げれば圧勝、控えたら??)
アドマイヤスバル(スーニに◎なら、こちらにも印を)
×マコトスパルビエロ(力はつけた)
ボンネビルレコード(文男騎乗も近走の成績では。。。3着ならどうか)
ワンダーアキュート(前走も葱。まだ同じ3歳でも格下感あるので)


正直、当る気がというか自信が全くない。今日は単純にスポーツとして見るのが楽しみ。馬券は観戦料程度にとどめます。
(といっても上記印を全部絡ませたら多くなるのでうまく絞って買わないと)

→レース後回顧(結果はココ、映像はココ

◎スーニ(14着・・距離?)
ヴァーミリアン(8着・・やはり中央のペースでは)
エスポワールシチー(1着・・逃げた時点で決まり)
アドマイヤスバル(5着・・大善戦)
×マコトスパルビエロ(9着・・早めに動き見せ場は作る)
ボンネビルレコード(11着・・・こっちは見せ場なし)
ワンダーアキュート(6着・・兄(15着)には完勝も)
シルクメビウス(2着)、ゴールデンチケット(3着)・・3歳勢でもこっちの2頭とは。


しかし長らく続いた現7歳世代が凌駕していたダート界も、少なくとも中央場所では完全に現4歳・3歳に世代交代したか。3歳にはテスタマッタトランセンドエーシンモアオバーも居るし、来年はこの世代は本当に楽しみ。
あとは東京大賞典でも7歳世代が負けてしまうかどうか。まだ地方だとヴァーミリアンは強いと思うが。。。

復活!殺し馬券予想履歴

Vol日付レース名競馬場馬券
点数
的/
馬名馬名馬名
1090923日本テレビ盃船橋ボンネビルレコード3トップサバトン4マコトスパルビエロ13×
2090930東京盃大井バンブーエール1スーニ2ヴァンクルタテヤマ34
3091018秋華賞京都ミクロコスモス5ブエナビスタ3ブロードストリート210×
4091025菊花賞京都リーチザクラウン5シェーンヴァルト8アンライバルド156×
5091103JBCクラシック名古屋ヴァーミリアン1ブルーコンコルド8なし-6×
6091107武蔵野S東京トランセンド6マチカネニホンバレ4ワンダーアキュート18×
7091122マイルCS京都キャプテントゥーレ4ライブコンサート9なし-8×
8091206JCダート阪神スーニ14ヴァーミリアン8ワンダーアキュート68×
注:的/不→ ◎:本線的中、○:抑え的中、×:不的中