新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2戦目は3着でした!

本日の園田1R サラ2歳5組(二)にステキナユメが無事出走し、結論から言えば上出来の3着でした!(パチパチパチ)
(レース映像はココ、着順詳細はココ


今日はさすがに現地観戦はあきらめ普段通り出勤。しかし当然気になりまずはD-NetのARSで電話投票。
最初は単複買おうと思ったが、あくまで応援馬券なので単のみ!と思い直し単勝500円のみ購入。
そして仕事の切りがついたところでテレフォンサービスでレース実況を聞く。
2コーナー途中から聞き出したが2番手を進み4角では勝ち馬をともに上がって行き先頭!。最後こそ足があがりましたが何とか3着を死守したということで、ほっとしたと同時に早く自宅に帰って255chの録画を見たくなりました。(セッカクナラフクショウカットイタラヨカッタ)


<帰宅後映像観戦>
まず馬体重が396kg(+12kg)ということで一安心。
また人気も昨日のOddsParkでは無印だったが結果的には前走と同じ4人気(単7.4倍)。
パドックや返し馬も問題なく細いイメージはそんなにない。
レースは相変わらずスタート抜群だがちょっとよれたか。その分内から2(初出走)が強引にハナを奪って道中2番手。そして勝ち馬の6と一緒に3角から上がっていくのを見た時は(結果が分っているとはいえ)結構興奮しました。
最後はさすがに失速気味でしたが初の1400mで馬体重を増やすことをメインにして調教も目一杯してないなかでの3着は私的には十二分でした。


これで次こそは勝ち負けでしょう。できれば会社が休みになる12月最終週に使ってもらって、初勝利&初口取りをGetしましょう!

・追記:クラブHPのブログにも、このレース記事がUpされていました。いつものように記事と写真を転載しますと

◆重畠調教師コメント
ステキナユメは、デビュー時は、輸送で入れ込んだが、今回は慣れたのか入れ込まなかった。馬体重は396kgだった要因は、このことに尽きる。
調教も緩かったので、まだまだ、上積みが期待できます。
次走は、同じクラスで走ることが出来ます。
1ヶ月後の年末年始のどちらかの開催を予定するが、番組がきたら検討してお伝えします。
それまでの間にカルシュウム注射を3本くらいして、飼葉を代えてみて、馬体重増を狙って、確り準備します。


◆中田騎手コメント
今日は、騎乗して楽しかったです。
スタートもすごく良くて、鼻を切ろうとすれば出来ましたが、先に行こうとした馬がいたので控えました。
手ごたえも3〜4コーナーにかけて良かったので、これは!と思いましたが最後は息切れしてしまいました。
正直、今回はダメだと思っていました。調教が軽すぎたので距離が持たないだろうと思っていました。
次走は、これを経験したことで、もっと良くなると思います。期待できると思います。

ということで、飼葉をモリモリ食べてしっかり調教できれば、次走(年明け?)は期待大ですね!