新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.6 武蔵野S予想)

巷では両JBCよりもメンバーが揃っていると言われる、第14回武蔵野S。私的には
そこまでJBCが落ちてるとは思わないけど、GI馬2頭含め粒ぞろいの馬達が揃いました。
さすがにこのレースは1点予想は困難なので、殺し馬券の方で行きます。


トランセンド
マチカネニホンバレ
シルクメビウス
サクセスブロッケン
テスタマッタ
ワンダーアキュート


JBCスプリントの結果を見るまでもなく今年のダート3歳は大豊作!その中でもトップクラス
の◎は前走はペースが遅く度外視したい。となると他馬と比較し55kgは大有利。
○は藤澤ダート馬は人気でこけることが多く正直葱にしたい気もあるが、
府中4戦4勝、1600も3戦3勝なのでG3ではまだ外せないか。
▲はこれこそ前走度外視。タナパクに戻って期待。
△2頭のGI馬は実力は認めるが斤量が苦しい。逆にここで楽勝すれば次のJCDは本命視。
葱は確かに勢いは1番だが府中1600は何か合わなさそう。乗替も個人的には好かない。

馬券は◎からの馬連や◎○2頭軸の3連系を。ここでARS1点みたく過去戦跡を表にすると

復活!殺し馬券予想履歴

Vol日付レース名競馬場馬券
点数
的/
馬名馬名馬名
1090923日本テレビ盃船橋ボンネビルレコード3トップサバトン4マコトスパルビエロ13×
2090930東京盃大井バンブーエール1スーニ2ヴァンクルタテヤマ34
3091018秋華賞京都ミクロコスモス5ブエナビスタ3ブロードストリート210×
4091025菊花賞京都リーチザクラウン5シェーンヴァルト8アンライバルド156×
5091103JBCクラシック名古屋ヴァーミリアン1ブルーコンコルド8なし-6×
6091107武蔵野S東京トランセンド?マチカネニホンバレ?ワンダーアキュート?8?
注:的/不→ ◎:本線的中、○:抑え的中、×:不的中

こうしてみるとARS1点より多点買いのこっちの方が当たる確率が高い筈なのに、
東京盃しか当たってない。しかも東京盃は◎→○時間切れで買えなかったし。
今回も正直自信はないけど。。。

→追記:10:30にPATで馬券購入。豆金額で馬連や3連複/単を計8点。結果は果たして。。。