新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/4(火) 川崎12R 潮騒特別 C2(二) 8枠13番 野澤騎手で確定

久々の前走を3着と好走し、そこから中1週で初の川崎での出走となります、クイーン嬢の出走が確定しました。(枠順はココ


できれば後入れの偶数枠の方が良かったですが、今回も8枠でこの馬にとってはレースはしやすいでしょうし、距離1500mというのが微妙ではありますがまあ問題ないでしょう。


函館先生のコメントも結構いい感じ(↓6/30クラブHP参照)

◆函館厩舎コメント

クイーンオブスカイは、本日単走馬なりで追いました。
4ハロンから51.8-38.7秒でした。
全く追ってませんのでタイムはこんなものでしょうか。
気持ちも落ち着きがあってよい感じです。
楽しみにしています。 

ですので川崎の馬場と輸送に戸惑わなければ、案外チャンスかも知れません。
最終12Rなので、馬券も自宅で買えると思いますので、じっくり(ネット)生観戦したいと思います。

ホームベーカリー de ピザトースト!

今日はもう1件。 完全に土日の主役?となった同コーナー。


発端は念願だったPHILIPSの「ヌードルメーカ」を購入したことでしたが、そのず〜っと前から買っていて最近あんまり(全然?)使っていなかった調理家電がありました。

それが↓の「調理家電」の元祖?とも言うべき「ホームベーカリー」(Panasonic製)

丁度家電量販店で「ホームベーカリー」専用の食パンミックスが半額で売ってたこともあり、久々に使ってみることにしました。(因みに今までは薄力粉+強力粉+牛乳でつくってて、専用粉は今回初)
・通常1,200円のところ賞味期限が8/7ということで半額に
(それでも1斤120円換算なので、そこまで安くはないけど。。。)

・専用ミックス粉と冷水200ccをin → 蓋側には「ドライイースト」1袋分投入

・メニュー2(ソフト用)を選び「スタート」ON → ピッタリ12:27に焼き上がり!
やっぱパンが焼ける前後の時間はいい匂い!

・いつものよりパン耳も柔らかい感じ → いつも切るのはうまくいかない!

・ここまで(昼食も)待ったので、せっかくなので「ピザトースト」に!
(といってもその為に玉葱を水に晒して、チーズも午前中に買ってきた)

・トースターで焼いて完成! → やっぱ(さすがに普通の食パンよりは)旨い!


まあ今回久々に「ホームベーカリー」使ったけど、あと残り8/7までに使い切れるかな、、、まあ少々(大幅?)賞味期限超えても全然問題はないだろうけど。

7/4(火) 川崎12R 潮騒特別(◯◎◎◯◯◎)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。


今日は一気に3つ目。ココの枠順発表に続きネット新聞も発売されましたが、前走久々を3着と好走し、かつ降級ということもあり、前走(△2つ)から一気に◎3つで本紙本命に。


船橋移籍後は1人気は過去2回あるもいずれも敗れているので、できれば10番(本紙◯)が1人気になって欲しい感じもするが、どちらにしても相手は10と6,9(1年振りの赤岡騎手騎乗の2も怖いことは怖いが)


まあ印的にもメンバー的にも、↓の函館先生のコメントも強気だし、ここは久々の勝利を期待したいところです。



【参考】

【本紙の分析】前走は強敵相手で、離された3着でも一定の価値は見いだせる。ここならクイーンオブスカイが前進。
◎クイーンオブスカイ(函館師)  疲れが取れて前走は好内容でした。このクラスで力負けはないと思うので、ここも好レースを期待する。【◎】


・TM◆診断
[→]クイーンオブスカイ
  パワフルな動きで調子は良さそう。


・調教タイム
⑬クイーンオブスカイ
  前走船良右       57.1  41.7 馬なり
    [好調持続]     6月30船良右       51.8  38.7 強目に


・短評 主力級