新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

狙いすました浦和遠征で快勝!

いや〜、%タイトル%通り、次週地元川崎開催をパスしてでも、今週の浦和開催で勝ちを狙いに行ったプリモが見事1着となりました。


レースは(リアルタイムで見るのをぐっと我慢して)昼休憩時に動画で確認。
今日はスタートで出遅れず五分に出て、そこからうまく山崎誠士騎手が内に潜り込んですんなり3〜4番手のインを取る。
道中もスムーズで勝負処の4角でもロスなく回ってきて、直線ではあっさり前を捕らえて1馬身差の快勝という結果でした。(着順はココ、動画はココ


しかし何度も書きますが、今回の勝利はまさに山田質先生の好判断と、それに応えたプリモ嬢の頑張りと、まさにチーム一丸となった勝利
例えるなら、配牌の時点で三色か一通を狙って自摸った。という気持ちよさでした。


これでTEAM Rockeyとしても今年4勝目でこの時点で早くも年間最多勝。しかも予言?通りプリモ嬢で達成できたことが嬉しいです。(これで今年3頭とも勝利したことになるし)


ただ、今回さらに馬体重を減らして396kg(-9kg)と過去最低の馬体重。
次走はまだ未定ですが、今回勝ってくれたことですし、まずは馬体回復を最優先で進めて欲しいと思います。

4/7(金) 笠松10R 笠松町商工会特別(C1組)に登録

今日はもう1件。


前走丁度1年振りに勝利を飾ったナッツ姫。
そこから中1週で17年度最初の笠松開催となる次週のC1特別に登録がありました。(登録馬はココ


笠松のC1組は、前開催C級上位勝ち馬の選抜戦で、前走C10組から一気に強力メンバー。ですのでここは遮二無二に勝ちを狙う競馬ではなく、次に繋がる競馬をしてほしいと思います。


あと、鞍上は誰になるのかな〜。新人騎手の渡邊君に乗ってもらうのもいい機会だと思います。

笠松競馬場 大型ビジョン完成!(3/28中日新聞 岐阜県版より)

今日はさらにもう1件。

昨日の中日新聞岐阜県版に、笠松競馬場の「大型ビジョン完成」の記事がありましたので紹介します。

とのことで、4/1の中央競馬発売から使用開始のこと。これは私に行け!っと天からのお告げがありそうですね(笑)

因みに現状故障中の着順表示盤は取り壊すみたいですね。
個人的には別に壊さずに名古屋のように放っておくのもアリかな、、、と思います。


そして、次週の笠松開催のシリーズ名が「大型ビジョン落成記念(SPⅡ)シリーズ」とそのものズバリな名前。
4/5に落成記念セレモニーや、開催初日(4/3)には落成記念ボールペンの配布や、新人の渡邊竜也騎手、後藤佑耶調教師の紹介セレモニーもありますので、是非皆さま笠松競馬場にお越しください。


更には大型ビジョンの愛称も笠松競馬HP内で募集しています。(ココ参照)
一人何件でも応募可ということですので、私も幾つか出したいと思います。