新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

新天地で頑張り中!(厩舎でひと休み)

今日は、これからナッツ姫の次走登録馬が出ますが、その情報含め複数Upします。

まずはニード君の近況。
昨日代表馬主のブルさんがニード君に会いに行ってきたとのことで、写真をいただきました。


最近建て替えたという新たな厩舎でリラックスしているよう。
そして馬体もさらに大きくなっているとのことで、いつか馬術競技に出てくることを期待しています。

競馬Goods紹介8(記念馬券)

本日第2弾は、唐突ですが「競馬Goods紹介8」として、これまで取っておいた記念馬券の一部をUpします。

①JRA競馬場 遠征記念(中山、札幌、小倉)
・中山はイシノサンデーが勝った96年の皐月賞。実は5日間有休を取って一人旅をしていたのだが、翌日(予定より2週間早く)長女が生まれたので立ち会えなかった苦い思い出が。。。
・札幌と小倉は会社の出張とうまく絡めて(交通費はただで)遠征(もう時効ですので許して)

あと、近場の中京、京都、阪神はともかく、改修前の新潟に一度行ったのに、その時の馬券を残していないことは少し残念。。。


地方競馬場 遠征記念(大井、園田、船橋、浦和、宇都宮、高崎、荒尾・佐賀(盛岡場外)、金沢)
地方競馬初の遠征(オフ会)となった98年大井帝王賞は、馬券(確か馬連)も当たってオフ会も充実。単勝も敢えて換金しなかった。
・あとは時系列で並べてみたけど、2000年暮れの遠征(宇都宮→浦和→大井→高崎)は強行軍も、最終日はコイノボリの馬主様&地方競馬仲間のお誘いもあり、祝勝会に参加できたのはよかった。(この時も馬主になりたい!っと思った記憶が)
・荒尾・佐賀は上記小倉と同じ週。金沢は前の会社を辞めた後の束の間?の休息期間に遠征。


③地元馬応援単勝馬券(ミツアキサイレンス
・たぶんこれまでの中で(所有馬を除き)一番単勝馬券を買った馬だと思います(兵庫CSはヒカリ丸さんからのプレゼント)。でも、なかなかオグリキャップ記念は勝てなくて、JRA交流でなくなった直後(05年)でやっと岡部誠騎手で勝ったのだけど、生観戦してたのになぜかその時に限って単勝馬券がない。。。


④地元馬応援単勝馬券(その他)
・この中では一番熱かったのが、(生観戦ではないけど)金山WINSで見たレジェンドハンターの朝日杯3歳S。逃げ馬を早く追いかけすぎて、最後福永エイシンプレストンに交わされてしまった瞬間は、時が止まったような感じでした。
・あと全日本サラブレッドカップも、山崎騎手で勝ったレース(04年)も生観戦してるけど、この時も記念馬券ない。。。(泣)


⑤所有馬応援単勝馬券(西脇:ステキナユメ&アイドルラッシュ)
・ここからは所有馬の応援馬券を。まずは西脇(兵庫)の2頭。
いずれも早々に引退してしまい現時点では相性が良くない。でもアイドルラッシュはもし脚元がまともなら。。。と今でも思わさせてくれる。


⑥所有馬応援単勝馬券(川崎→船橋アンビエント
新馬2着の時はすぐにでも勝てると思ったけど、まさか未勝利で終わるとは。。。
でも現時点ではTeam rockeyで最高獲得額(私の実入り分として)の馬でもあります。


⑦所有馬応援単勝馬券(笠松→高知:ルームシェア
・唯一の勝利となった時は1人気ということもあり100円小額(爆)。
あと高知の時は2度複勝圏内に来たけど、この時は馬券買わず。。。


⑧所有馬応援単勝馬券(川崎:スイートライヤ)
・現時点唯一の2歳新馬戦を勝った馬。最近3ヶ月振りに復帰してくれて何より。


⑨所有馬応援単勝馬券(船橋笠松:ニードサムバディ)
・そして最後はニード君(ナッツ姫は現役なので)。
足掛け2年半、本当に楽しませていただきました。今度は是非1頭(または代表馬主として)法理先生のところで持てるよう頑張ります!

3/12(土)JRA中京10R フローラルウォーク賞(3歳500万下 芝1600m)登録馬確定

そしてそして第3弾は、今日本命の次週ナッツ姫のフローラルウォーク賞!
出走馬は下記参照願いますが(もっと詳細はココ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
フローラルウォーク賞 第1回特別登録 20頭
サラ系3歳 (混合)(特指)3歳500万円以下 馬齢 1600m 芝・左
アストラエンブレム 56.0
ウインテンダネス 56.0
オウケンダイヤ 54.0
オリエントワークス 54.0
カフジビーナス 54.0
クライシス 56.0
クラウンスカイ 56.0
クラリティーアイズ 54.0
コウセイオリーヴ 54.0
サトノマルス 56.0
サバイバルポケット 54.0
サンライズビーム 56.0
スターオブペルシャ 56.0
ダイアナヘイロー 54.0
ドゥーカ 56.0
トモジャクール 54.0
トレジャートローヴ 56.0
パールフューチャー 56.0
フォーアライター 56.0
ラシーム 54.0
地方馬、外国馬
ツリーナッツヒメ 54.0
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現時点登録馬はナッツ姫含め何と21頭!
だけど前々回福寿草特別が16→10頭、前走つばき賞は17→9頭に減ったので、今回も3場開催だしうまくバラけてせめて10頭近くにならないかな。。。


あと、当日行けない可能性大ですので、中京生観戦は7月のお楽しみになるかもです。