新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

砂が合わず6着

初の名古屋遠征となったニードサムバディでしたが、直線伸びず6着という結果でした。(着順はココ

法理先生のコメントは「馬場が重いので最後伸びなかった」とのことだが、今回は名古屋(というより輸送競馬)を使うこと自体が目的ですので、結果は二の次。

とはいえ次開催の笠松は恐らくB1に組まれる(前開催B級勝利馬が集結も、名古屋で負けたら不適用?)と思うので、ここはメンバーが強い。


となると、やはり年末開催の引退レースで有終の美。といきたいところです。

復活!ARS1点勝負(Vol.47:チャンピオンズC)

明日は昨年新設された中京ダートGIのチャンピオンズカップ
明日はそのレースをNiftyserve時代('98年オグリキャップ記念オフ)からの競馬仲間であるヒカリ丸ットオーさんとM.TAKE君と一緒に生観戦します!


M.TAKE君とは昨年のローレル賞で10数年振りにお会いできましたが、ヒカリ丸さんとは前回いつどこで会ったか覚えていないほど超久々。恐らく10年以上は経っていると思います。

また、中京のGIレースを生観戦するのも初。(高松宮記念になってから生観戦してないし。宮杯(2000m)時代は結構行ったけど)
ですのでいろんな意味で明日は非常に楽しみな1日になりそうです。


ですので、せっかくですので予想Up。ここはビシッと久々にARS1点で予想します。

ホッコータルマエ(まだ主役は譲らず、叩き2戦目で前進)
サウンドトゥルー(秋の2走でJRA王者2頭に先着。ここも割って入る)

馬券は◎→○で。


ただ、現地行くのに絶対1点しか買わないのか? っと言われると正直自信ない(爆)。
ですので参考?に「殺し馬券」的な予想も追記すると、、、

ホッコータルマエ
サウンドトゥルー
コパノリッキーコーリンベリーとの兼ね合いどうか。スムーズなら)
ノンコノユメ(最内枠どうさばく)
×ローマンレジェンド(3着争いなら)
グランドシチー(中京実績有)


果たして明日の今ごろは、、、(でも月曜の本業のことで頭が一杯かも)