新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

見事な3段飛ばし。。。(大泣)

一昨日のGW初日早々に、はやる気持ちを抑えきれず、5/2浦和遠征の行きの新幹線と帰りの夜行バスを予約・入金。


しかし、昨日は(ココにはUpしなかったけど)天皇賞は◎ゴールドシップは石より固く、相手もフェノーメノトーセンラーで99%間違いないと思い、8→6→1と8→1→6を買ってTV観戦したら、よもやの5着大敗。


そして次の悪夢は、アンビエント代表馬主のユークローさんの持ち馬であるマイネサムサラが水沢のメインに登場。

前走水沢転厩緒戦が圧勝だったので、ここも勝つだろうと思い生ネット動画観戦したが、9分9厘勝っていたのに残り5mで差されて3着。
現地観戦していたユークローさん申し訳なし。


そして極めつけが、今朝ユークローさんから携帯メールが来て、なんと左前脚と左後脚両方が腫れている。との知らせが。
この時点で5/2は諦めたばかりか、最悪引退の可能性もある、、と思いめちゃブルーに。


その後獣医の診断の結果はユークローさんのブログに詳しくありますが、捻挫と骨瘤が同時に出たので、休養のため若草牧場に放牧に出し、5月末の復帰を目指す。とのことでした。



いや〜、1年振りとなる生観戦がなくなったのは残念だが、それ以上に予想よりも軽症でホットしたのが本音。
この馬は休養明け緒戦の方が走る傾向にあるので、5月末できれば(生観戦も)リベンジしたい。


あ、でもその時は事前に切符は買わないようにしよう。
昨秋の幻の大井出走(ココ参照)の時もそうだが、あせって切符買うとロクな事がない。
今回も両方合わせてキャンセル料1000円とられた。。。。(大泣)