新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2018-12-29から1日間の記事一覧

2018年の振り返り(共有)

現在の僕は(ていうか過去10年)1頭持ち(はおろか代表馬主経験すら)のない「なんちゃってコバンザメ馬主」状態。 タイガーバローズもしばらく休養だから、稼働は5%出資馬の2頭だけ。という昨年同様ユークローさんの書き込みをパクった(今回も著作権許…

レース中に右トモ球節に傷を負ってたとのこと。

今日は大雪で笠松競馬も中止になるし、私も一歩も家から出られなかった(東京大賞典も見たいし)ので、その憂さ晴らし?ということではないけど久々に1日4つ目の書き込み。今日またしてもクラブのブログにテリングブロウの記事が更新されており、いつもの…

中日新聞 岐阜県版に「笠松競馬 愛馬会」の記事が

今日3つ目は、今日の中日新聞 岐阜県版に「笠松競馬 愛馬会」の記事がありましたので紹介。という内容で、年末恒例となっている蹄鉄を再利用してつくった正月飾りの収益金の一部を年末助け合い義援金として寄付したもの。写真はいつもお世話になっておる後…

復活!ARS1点勝負(Vol.77 東京大賞典)

続いて、今年の馬券納め(のつもり)となる「東京大賞典」。 年初立てたの目標の1つに、「回収率100%超え」があったが100%超えどころかこのままだと過去最悪の赤字決裁になりそうなので、それを取り返すべくここは炎?の1点勝負で。◎13ゴールドドリーム◯…

1/3(木) 川崎6R クロッカス賞(C1選定牝馬)に登録

昨日からようやく年末年始の休みに。 今日は競馬(馬券)納めとなる「東京大賞典」がありますが、その予想Upの前に19年には5歳となる川崎プリモ嬢の話を。前回放牧明け初戦のB3戦は7着でしたが、年が明けて再びC1級に降級。 そこで牝馬限定戦となる「クロ…