新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2015-05-14から1日間の記事一覧

笠松2歳馬名付け親発表!私は見事に落選(大泣)

最後に、ある意味今日一番落胆した案件かも。こちらも岐阜県馬主会の協力を得て、今年の2歳馬5頭の名付け親の権利が笠松競馬HPで募集され、私も速攻で応募しました。で、本日笠松競馬HPの新着情報で発表され、見事に私は5頭とも外れてしまいました。。。…

今年もやります!岐阜県馬主会 抽選馬抽選会(5/28実施)

続いては、昨年約30年以上振りに実施された、岐阜県馬主会が主催となった「抽選馬購入事業」(所謂抽選馬の抽選会)。 昨年ひょんなことからその様子を観戦できたが、森山師も1日前に抽選会があることを聞いたと言ってたし、特に開催予告とかもなかった記…

きついレース展開で4着

今日は笠松の話題3つ。まず今日B級7組戦に出走したニードサムバディ。ほんのちょっと出負けするもすぐ先行するも、4〜5頭びっしり競り合う中で、(玉砕)逃げ馬の2番手、さらには3角で本命馬(山下騎手)が捲ってくるというキツい展開。そのような中3…