新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

焼きそば麺 de 油そば!

今日3つめは、前回の「ラーショのネギラーメン再現」に引き続き、「調理家電」コーナーで麺料理を。でも前回とは手間が比較にならないほど今回は手抜きというか簡単メニュー。昔から結構料理系のyoutube動画を好んで見てるのですが、その中の1つである「リ…

7/25(木) 門別3-5R C4-4組に登録

一昨日5着に敗れたテリングブロウですが、次週からの次開催の登録馬がホッカイドウ競馬HPにUPされていました。 テリングブロウは5着に敗れたことで次開催はC4-4組に編成されたこともあり、7/25(木)の門別3-5Rに登録がありました。(番組表はココ、登録馬は…

アリエルンステラ近況

昨日は開いた口が塞がらない結果でしたが、気を取り直して?今日はテリングブロウと同厩の2歳牝馬アリエルンステラの話題。 実は昨日クラブHPのブログが更新されており、いつものように転載しますと、 ◆パッショーネコメントアリエルンステラは、障害飛越練…

予想通りの結果すぎて呆れる5着

門別転厩2戦目となったテリングブロウは、結果から言うと5着(着順はココ)枠順確定時の時に書いた、 正直馬具の工夫がなければ、先行するも4角過ぎで交されて(しかも微妙に距離が長いので)4~5着と予想するが果たして、、、 っと寸分異なることのな…

7/18(木) 門別7R C4-3組 3枠3番 落合騎手で確定(◎・▽▽△△△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重三角)さて、次は道営転厩初戦はまさかの最下位に敗れたテリングブロウ。 そこから中2週で明後日18日に、今後は逆に距離を伸ばして1600m戦に落合騎手で出走となりました…

かなり良化?の8着

今日は出張とかいろいろあって、タイガーバローズが出走していたことをすっかり忘れており、代表馬主のユークローさんの速報メールで出走していたことに気付く(爆)あとでレース動画を見てみると、大外枠から出鞭を入れて逃げようとするも、内の馬が引かな…

7/16(火) 船橋6R C2五・六組 8枠12番 實川騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 勝馬 南関東版 の印より。続いては船橋タイガーバローズ。無事今日からの船橋開催の出走が確定し、明後日火曜日6Rの1500m戦に前走同様實川騎手で出走となりました。 枠順はココを参照願いますが、大外12番枠ということで…

マルちゃん正麺 de ラーショ ネギラーメンを再現!

まずは昨日の続きである「調理家電」コーナー。 昨日のほろほろチャーシューは、実は%タイトル%にありますように、「ラーメンショップ」の定番「ネギラーメン」を家で再現したいと思ったから。 噂には聞いていたものの、今まで行ったことがなかった「ラー…

プレッシャーキングプロ de ほろほろ叉焼

今日3つ目は、久々となる「調理家電」コーナー。 結構久々に使用する「プレッシャーキングプロ」で豚チャーシューを。・材料はコレ(今回もカネスエの豚カタロース) ・今回は過去2回(ココとココ)より「ほろほろ」を目指し、表面を焼かずに加圧時間は「4…

アリエルンステラ現況(というか6月度まとめ)

続いては2歳牝馬アリエルンステラ。 こちらは現況というか6月度の振り返り(まとめ)の内容です。(なので私のコメントは特になし) ◆パッショーネコメントアリエルンステラは、坂路で速いペースの調教を行ったところ、やはりまだ筋力が足りずハミにもたれ…

テリングブロウ現況

今朝は2件。いずれもBigDaddy クラブ共有馬で昨日ブログが更新されていましたので、例のごとく転載。 まずは古馬テリングブロウから。 ◆安田厩舎コメントテリングブロウは、変わりありません。 次走では、距離を伸ばしての変わり身が見せられるかがポイント…

7/16(火) 船橋6R C2(五・六組) に登録 

船橋移籍後3戦とも掲示板を外しているタイガーバローズ。 次週船橋開催の登録馬が南関東HPにUpされていますが、タイガーバローズは開催3日目(7/16)のC2 (五・六組)に登録がありました。登録馬はココを参照願いますが、一見登録馬が35頭もいてしかも船橋所…

アリエルンステラ近況

昨日は道営テリングブロウの近況がクラブHPのブログにupされていましたが、今日は同厩のアリエルンステラの近況がupされていましたので、いつものように転載 ◆パッショーネコメントアリエルンステラは、本日障害飛越練習を行いました。 余談ですが、初日で平…

7/18(木) 門別6R C4-3組(1600m) に登録

昨日は元笠松タイガーバローズが出走しましたが、今日はこちらも元笠松(現道営)のテリングブロウの話題を。前走転厩初戦は最下位に敗れましたが、次開催もC4-3組に登録がありました。(登録馬はココ) また、クラブHPのブログも更新されており、 ◆安田厩舎…

少しは良化?の9着

今日は久々に有休を取得し、昼から笠松へ。 でも馬券は相変わらず全敗(大泣)で、最後タイガーバローズのしょぼい応援馬券を買って帰宅。 そしてレースは自宅でネット観戦。 スタートはほぼ五分に出て、内枠を利して少し出して前目の4番手につける。その後…

7/5(金) 川崎8R C2三・四組 3枠3番 實川騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 勝馬 南関東版 の印より。さて、何とか無事抽選(ただし当初の1500mではなく1400m戦)を突破し無事出走できることとなったタイガーバローズ。 今回はさすがに無印ですが、転厩後11着→10着なので致し方なし。しかし叩き…

アリエルンステラ近況

今日は久々に道営2歳牝馬 アリエルンステラの近況を。 いつものように最新(先週土曜に更新)のブログを転載しますと、 ◆パッショーネコメントアリエルンステラは、現在ロンジングでの運動を行っています。来週から障害練習を試したいと考えてます。 障害練…

7/5(金) 川崎7R 眞二さん第二の人生に乾杯記念(C2三・四) に登録

今週の南関東は浦和→大井のWヘッダー開催もあり、その影響もあり次週川崎は火曜からの4日間開催。前走は(3開催続けて除外もあり)久々の出走だった船橋タイガーバローズですが、その次開催川崎に登録がありました。7月からC2の一番下のクラスになったので…

こちらは前途洋々!(アーネストロング認定新馬4着)

今日2つめ。 ↓の応援馬券で上側の方が、同日9RのJRA認定スーパーフレッシュチャレンジ(1700m)に、アリエルンステラの僚馬である「アーネストロング」が出走したので、こちらは応援馬券というよりマジで勝のでは?っと思い単勝と馬単を少額購入しました。…

門別転厩初戦は9着最下位!(これは前途多難。。。)

今日はいよいよテリングブロウの門別転厩初戦。 過去笠松では3戦連続1人気を裏切る形で移籍してきた形だが、その実績や追い切り時計も(相対比較では)悪くなかったことから、結果的には2人気に。でも私は↓でも書いたが、正直1000mではテンに置かれるし…

6/27(木) 門別5R C4-3組(1000m) 8枠9番 小林靖騎手で確定(▲△◯▽▽▽◯)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重三角)さて、まさかアリエルンステラとは別の馬で道営競馬に出走するなんて年初は全く想定していなかったですが、いよいよテリングブロウが門別転厩初戦を明後日に向かえ…

6/27(木) 門別4~6R C4-3 に登録

笠松笹野厩舎から、門別安田武広厩舎に転厩となったテリングブロウ。 なかなかクラブHPが更新されませんが、今日ホッカイドウ競馬のHPを見たところ、次開催にテリングブロウが登録されていました。 (登録されているということは、恐らく今週のゲート試験はO…

こんな形で中日新聞岐阜県版に。。。

今日2つめは、「競走馬脱走」を受けて昨日突然?報じられた「笠松競馬今開催自粛」の件が、今朝の中日新聞岐阜県版に、 ただこの件があってだいぶ経って、さらには木曜までの枠順も発表されたあとに開催自粛の決定。 どうしても例の飼料騒動と合わせ技1本…

後方から伸びず10着

今日は中5週で久々に出走したタイガーバローズ。 しかし少し出負けして後方を進み、直線も伸びず10着という結果でした。(着順はココ) まあ今回は除外続きで調整もうまくいかなかったでしょうし、まだ休養明けで完全に出来ていないこともあり、まあ仕方な…

6/18(火) 船橋9R ヤングジョッキーズTR船橋第2戦(C2) 8枠11番 赤津騎手で確定(・・△・△・)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 ケイシュウNEWS南関東版より。ここ3週続けて除外+今回の飼料騒動?で心配しましたが、登録通りヤングジョッキーズTR第2戦に、浦和 赤津騎手騎乗で出走が確定しました。(枠順はココ)まあ長期休養明け2戦目で、かつ(3…

アリエルンステラ近況

あともう1つ。 道営2歳牝馬アリエルンステラも昨日クラブHPが更新されており、こちらも転載しますと、 ◆パッショーネコメントアリエルンステラは、心身ともに厳しい時期を過ごしています。 大分、順応してきましたので、現在は短期の休みを入れています。…

(続)こんな形で中日新聞社会面に。。。

今日2件目は皆さま知っての通り、禁止薬物による競走除外の記事が今日の中日新聞社会面に。。。 中には実際馬体検査して検出されていないのが確実になっているにも関わらず、「該当厩舎所属馬は全て取消」との方針のもと競走除外になっているとのこと、、、…

(ようやく)テリングブロウ近況

今日はとりあえず2件。 まずは ↓ で報告しました、テリングブロウ道営転厩の件ですが、昨日ようやくクラブHPのブログが更新されました(今朝気付きました)。例によって全文転載しますと、 ◆安田厩舎コメントテリングブロウは、昨日入厩しました。本日、跨…

テリングブロウ 道営に転厩!

いや~。この10日間何回クラブHPのページを更新しまくったか。 結局現時点クラブHPのテリングブロウは6/4のレース時から更新されていませんが、既にNARのHPでは変わっていますので、もう発表しちゃいます。 実はテリングブロウは笠松 笹野厩舎から、アリエル…

こんな形で中日新聞社会面に。。。

日付変わりましたが、今日2つ目は今朝(6/13)の中日新聞の「社会面」に笠松競馬に関連する記事が。。。 ここ1~2年、水越記者が担当を外れてから全く岐阜県版に笠松競馬の話題が載らなくなったと思ったら、まさかこんな形で「社会面」に載ってしまうとは。…