新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ヌードルメーカ de きしめん!

今日2つ目は久々に「調理家電」コーナーで、「ヌードルメーカ」を使っての「きしめん」を昼食としてつくりましたので、せっかくなのでUp。・超久々に「平麺タイプ」のカードリッジを使用 ・薄力粉160g+強力粉280g+片栗粉60g ・いい感じで出てきます!(一…

次週笠松開催は回避!

前走はソエの影響もあって自己条件で8着と大敗した笠松テリングブロウ。 次週笠松開催の登録馬を見てもテリングブロウの名がない。 クラブのHPによると、 ◆笹野厩舎コメントテリングブロウは、ソエの治療を継続しながら、乗り運動を行っています。 結果、…

またしても人気薄で頑張った3着!

昨晩は宴会でしたので1日遅れましたが、またまた川崎プリモ嬢が頑張ってくれました!昨日の船橋最終レース。石崎隆之騎手引退記念デーのラストを飾る「夢をありがとう!石崎隆之記念」に笹川騎手を背に出走。 レースもリアルタイムで見れなかったので、(た…

3/15(金) 船橋12R 船橋の伝説シリーズ 夢をありがとう!石崎隆之記念(C1一) 3枠4番 笹川騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。さて、今日は明後日金曜に初めて船橋に出走するプリモ嬢の枠順が決定。 今回も3戦続いて大井笹川翼騎手騎乗で、久々に内枠かつ偶数枠という好枠をゲットできました。(馬柱はココ)た…

マッチで~す! & ニンジンムスメ!

さて、馬主でも競馬でもないので「その他」タグにしますが、昨日「テリングブロウ」を見に行った際、一緒に笠松(というか全国区)で人気な2頭の写真も撮ってきましたので、せっかくなので掲載します。・テリングブロウの僚馬である「マッチデース」。 ・ス…

久々にテリングブロウに会いに行きました!

今朝は、水曜日に笹野先生にお願いしていましたが、1/26以来久々に「テリングブロウ」に会いに厩舎まで行ってきました。今日も小椋厩務員ご夫妻に対応いただき、馬も出して貰いました。 小椋さん曰く、 ・前走はソエの影響で、乗り込み量が少ないことが影響…

3/15(金) 船橋12R 船橋の伝説シリーズ 夢をありがとう!石崎隆之記念(C1一組)に登録

テリングブロウの大敗もショックですが、前走いいところなく9着だったプリモですが、何と次週の船橋開催に登録がありました。 南関東は基本木曜に登録馬が出ているのですが、てっきり次走は得意の浦和か地元川崎かと思い込んでいて、まさか船橋に登録してい…

ちょっとショッキングな8着!

そしてもう1件は、今日(3/7)の2Rに出走したテリングブロウ。 自己条件に戻ったから、いくらソエの影響があるといってもソコソコには走ってくれると思ったが、、、結果から言うと8着。(詳細はココ)今日は2~3番手の競馬を試みる。ということで、渡邊騎…

中日新聞 岐阜県版にも菜七子騎手!

(日付変わりましたが)今日は2件。 まずは昨日(3/6)笠松競馬場に初騎乗となった、JRA藤田菜七子騎手。今日の中日新聞 岐阜県版に、その様子が紹介されていました! 笠松競馬の感想としては、パドックや電車といったド定番。というかこれ位しかないからな~…

藤田菜七子騎手 笠松初参戦 観戦記

↓で匂わせていましたが、今日の笠松11Rの3歳JRA交流(つくし賞)に藤田菜七子騎手が騎乗(初の笠松参戦)するということで、笠松に行って来ました! 14時頃会社を出て、まずは「応援馬券」をゲットするために本場ではなく「早朝前売所」へ。・単勝馬券4…

3/7(木) 笠松2R C16組(▲◯▲△✕◯)

%タイトル%の印は、競馬道ネット新聞 競馬エースより。また日付変わりましたが、昨日の枠順発表に引き続き、ネット競馬新聞も今日発売。 テリングブロウは本紙◯ということで、意外に印が濃い感じ。まあ↓にありますように笹野先生のコメントも結構強気だが…

3/7(木) 笠松2R C16組 4枠4番 渡邊騎手で確定

日付変わりましたが、木曜日のテリングブロウの枠順が既に発表され、4枠4番で渡邊竜也騎手が引き続き騎乗します。(枠順はココ)↓で強敵と書いた、同厩アーツレイジングや、水野厩舎2頭も出走しており簡単ではないとは思うが、クラブHPのコメントでは、、…

3/7(木) 笠松2R C16組に登録

今日2つ目は前走C級下位の特別戦で最下位だった笠松テリングブロウの次走登録馬が昨日UPされました。今回は適鞍に戻りC級下位(C16組)ですが、変則3日間開催ということもありどのレースも軒並み登録馬がフルゲート以上。いつものように転載しますと、 2 …

不完全燃焼な競馬で9着

1日遅れましたが今日は2件。 まず昨日川崎12Rに出走したプリモ嬢。レースは17:10発走と定時時間内だったので、オンタイム観戦できずどうせならということで 残業(業務終了)後、駐車場の自車内でネット観戦。馬場も不良で向いていない上に、11番枠から少…

3/1(金)川崎12R 新年度は4月1日から開催 川崎競馬1年間しめくくり特別(C1一) 7枠11番 笹川騎手で確定(・・△・・・)

%タイトル%は、 競馬道ネット新聞 ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。さて、今日は(日付変わりましたが)明後日金曜に出走する川崎プリモ嬢の枠順決定と、前走最下位からの巻き返しを図りたい笠松テリングブロの登録馬がUpされるWデーと思いきや、実は次…

なかなかパンとしないな~

前走C14特別で逃げて失速(最下位)だった笠松テリングブロ。 その後クラブのブログが更新されていましたが、、、 ◆笹野厩舎コメントテリングブロウはレース後、右前肢のソエを痛がりましたので、早速治療を行いました。 数日は運動を控えて治療に専念してい…

復活!殺し馬券(Vol.89 仁川S)

今日2つ目は、全く当たっていない(実馬券も予想コーナーも)が、既にJ-PLACE笠松で購入済ですので、、、◎4ナムラアラシ(斤量1kg減でアングライフェンは逆転可能) ◯2ホーリーブレイズ(前走初OPでメド。こちらも1kg減) △1アングライフェン(今日も?…

3/1(金) 川崎12R 川崎競馬1年間しめくくり特別(C1一組)に登録

今日は2件。まず前走3着に好走し、次の浦和は回避して中3週での出走となるプリモ嬢。 既に2日前に登録馬がUpされています(ココ参照)が、何と登録頭数32頭!まあその中で川崎所属馬は10頭なので確実に出走はできそうですが、いろんな臨戦過程なのでな…

逃げて失速の最下位も今日は仕方なし

今日九州遠征(出張)から帰宅。 よせばいいのにフェブラリーS轟沈後も隙を見つけて「ドリーム中津」に日・月に行くもさらに敗戦 そして今日はテリングブロウが無事出走。レースは帰宅中の新幹線の中でボリュームを下げに下げてリアルタイム観戦。 今回も渡…

2/19(火)笠松10R 盆梅特別(・△×△・△)

今日は九州出張中なので手短に。 昨日枠順が確定しましたが、今日は競馬エース電子版も発売。予想通り1枠1番ヤマニンフレッチェがグリグリ人気でテリングブロウは本紙△も無印もあり5人気辺りか。新聞にはソエの事は一切触れず、案外笹野先生のコメントも強気…

復活!殺し馬券(Vol.88 フェブラリーS)

今日もう1件は、今年最初のGⅠ競走(川崎記念はJpnⅠ)となる「フェブラリーS」。 実は明日から3日間恒例?の九州(中津)出張なので、明日のフェブラリーSはリアルタイム観戦は不可。なのでこの時点で予想Upします。(馬券は明日福岡空港で買います)◎3ゴ…

2/19(火)笠松10R 盆梅特別(C14) 5枠5番 渡邊騎手で確定

前開催はソエで回避しましたので、前走の勝利から中3週での出走となる笠松テリングブロウ。 レースは明々後日ですが既に枠順は確定しており、5枠5番 前走同様渡邊竜也騎手で出走となりました。(詳細はココ) まあ登録時にも書きましたが、流石に今回はメ…

2/19(火) 笠松10R 盆梅特別(C14)に登録

ここ最近は出走回避が続いてちょっとつまらない馬生活になっていますが、前走ソエで回避した笠松テリングブロウの次走登録馬が出ました。 いつものように転載しますと、 10 ヤマニンフレッチェ 牡 4 森山英雄 10 ブラックソーン 牡 4 井上孝彦 10 ノスケアマ…

次週浦和C1戦は回避

前走休み明け3戦目で11人気ながら3着に好走したプリモ嬢。 そこから中1週で特にの浦和に登録がありましたが、結局のところは回避(ココ参照) まあ、どのみち出れる確率が1/4でしたし、中1週ですし無理はすることはないと思います。 これで次走は次回川…

ソエは大丈夫!

前開催はまさか!のソエで回避となったテリングブロウ。 昨日クラブHPのブログが更新されていましたので、いつものように転載しますと、 ◆笹野厩舎コメントテリングブロウのソエは、右前肢だけ治療を行い、左前肢は様子見としました。 順調に回復しているよ…

復活!ARS1点勝負(Vol.80 佐賀記念)

まずは今日の京都記念。予想Upはしませんでしたが結構ダンビュライトの単には自信あったのだが、、、 もし1→2→5着(8→10→4)で決まっていたら約14万コースだったんだが、、、 あとこの配当なら8の単複論もしくは8から人気どころ全てに馬単(3,540円ついた…

2/14(木) 浦和12R 11月4日はJBC浦和開催バレンタインデー特別(C1二組)に登録

前走は川崎1500mという鬼門のコースにも関わらず、大井笹川騎手の好騎乗もあり、11人気ながら3着に好走したプリモ嬢。 そこから予定通り、中1週で得意の浦和への出走登録がありました。詳細はココを参照願いますが、何と登録馬が20頭! 浦和1600mはフル…

HM de バナナケーキ!

今日2つめは、先週に引き続きHMを使ったパウンドケーキ(今回はバナナ入り)を。・材料は↓。無塩バターは高いので代わりにケーキ用マーガリン。 ・バナナは2本使用。うち1.5本を潰して混ぜる。 ・砂糖はバナナを入れた分、半分(40g)に。あとは牛乳大匙3+…

ソエで次週出走は回避!

次週2/6(水)のC15特別戦に登録があったテリングブロウ。 今日夕刻には水曜の枠順が確定するので枠順を確認したところ、テリングブロウの名がない。結局は大事を取って回避するのかな?っとクラブのHPを見たところ、、、 ■事務局から笹野調教師から午後連絡が…

2/6(水)笠松10R 如月特別(C15)に登録

前走は笠松転厩2戦目で見事勝利したテリングブロウ。 そこから中1週で、C級下位の勝ち馬が集結するC15組の特別戦に登録がありました。いつものように転載しますと、 10 クリノエリザベッタ 牝 4 笹野博司 10 クリノカナロアオー セ 4 笹野博司 10 エンペラ…