新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

B級でも十分やれそうな2着

本日昼をもって、4週間という長かった長期ロード(出張)も終了。 なので今日はいろいろあったので馬券も買えずレースもリアルタイムでは見れませんでしたが、結果から言うと2着。 1枠1番から渡邊騎手がすんなりハナに立ち、途中同厩の藤原幹騎手の馬に…

9/26(水) 浦和10R 浦和×大井ファンタスティックリレー曼珠沙華特別(B3三組) に登録

次いでは川崎プリモ嬢。先週の川崎C1牝馬限定戦を4着と好走し、そこから中1週で得意の浦和1400m戦に登録。 しかし、想定馬(ココ参照)が何と27頭!そのうち浦和所属馬が8頭なので、フルゲートが何頭か知らないけど、14頭としても19頭中6頭に入ら…

9/21(金) 笠松9R B級5組 1枠1番 渡邊騎手で確定(▲▲▲◯▲▲)

%タイトル%の印は、E-SHINBUN 競馬エースより。今日は2件。 まずは地元笠松タイガーバローズの次走枠順が昨日確定。(ココ参照) 1枠1番という、主戦が渡邊騎手に変わった時期からスンナリ先行できている状況下では絶好の枠順。ただ今回は8枠2頭がか…

久々!新設!単複論(Vol.4 セントライト記念)

今日3つ目は、明日も祝日で中央競馬も3日間開催。 でも当方は普通のド平日(泣)なので馬券も買えない。なので前日発売で既に購入していますが、超久々となる「単複論」で予想を。 とりあげるレースは、いまだに「ラジオ日本賞セントライト記念」と言って…

「サテライト中洲&オートレース中洲」 にも行って来ました!(BAOO博多は・・・)

今日はもう1件。九州馬券シリーズの最後は、結果的に幻となった福岡市(中洲)のBAOO博多と、隣接する「サテライト中洲&オートレース中洲」の訪問記を。 (過去の場外公営施設は、DASHよかわ、J-PLACEよかわ、サテライト阪神、オートレース阪神、ドリーム…

1年振りの荒尾競馬場!(BAOO荒尾&J-PLACE荒尾)

↓の佐賀競馬場観戦記に引き続き、今日は続きを2件。まずは昨年(この時は16年振り)から1年振りとなる、荒尾競馬場(BAOO荒尾&J-PLACE荒尾)に、時間の空いた時(9/6&9/8)に行ってきました。 因みに今回は偉いさんが競馬に興味を示さなかった(というか…

17年振りの佐賀競馬場!(Liveは初!)

9/13の記事に、九州遠征時の馬券的な話は、、、っと書きましたが、今日明日にかけて纏めてUpします。 まずはこの前の日曜日(9/9)に、実に17年振りとなる(しかもこの時は盛岡場外だったので、競馬生観戦としては初の)佐賀競馬場に行って来ましたのでその観…

9/21(金) 笠松9R B級5組(1400m)に登録

今日はもう1件。今月の笠松は中1週開けての前後半3日間の計6日間開催だが、基本両方の週に競馬に使えるのであまり変則感はない。 その開催後半の最終日である9/21(金) 9Rにタイガーバローズの登録がありました。前走は流石にB1特別戦だったので7着でした…

上がり最速で追い込むも4着

今日のC1牝馬限定戦に出走したプリモ嬢は、結果からいうと4着。スタート前に横の12番の馬が煩かったので、悪い予感がしたが案の定少し出遅れて後方から。 そこから今回久々の騎乗となった藤江騎手が内目に入れて道中は後方4番手から進め、3角から進出を開…

レース観戦アーカイブス(Vol.11 2000名古屋大賞典)

11日振りに九州遠征(出張)から戻ってきました。 九州での(馬券的な)話は土日にUpするとして、今日は第11回目となる「レースアーカイブス」を。 取り上げるレースは2000年の「名古屋大賞典」を。■第23回名古屋大賞典(G3)_2000.03.20 ①②オースミジェット(…

9/14(金) 川崎8R 世界のマエストロが絶賛する音響 ミューザ川崎シンフォニーホール記念(C1選定牝馬) 7枠11番 藤江騎手で確定(・▲△△・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。まだ九州遠征(出張)中なので手短かに。 金曜のプリモの次走が確定(枠順はココ)。C1牝馬限定戦でメンバーは下がってはいますが印はこんな感じ。 次走のことを考えると、何とか掲示板には載って欲しいです…

9/14(金) 川崎8R 世界のマエストロが絶賛する音響 ミューザ川崎シンフォニーホール記念(C1選定牝馬)に登録

前走は初の大井が合わなかった?のか9着に惨敗したプリモ嬢。 そこから中3週で次走地元川崎のC1牝馬限定戦に登録がありました。詳細はココを参照願いますが、13頭と手頃な頭数で前走2着馬が2頭のみと、そう強くないメンバー。 実績のない川崎1500mですが、何…

現状では家賃が高い7着

今日はタイガーバローズがB1特別戦に挑みましたが結果から言うと7着。遠征先からレース動画見ましたが、現状の実力では家賃が高い感じ。 まあ次走B級自己条件戦で頑張ってもらいましょう。

9/5(水) 笠松12R 白露特別(・・×・・・)

印は E-SHINBUN 競馬エースより。今日は九州遠征(出張)中なため手短かに。 いくら強力メンバーとは言え、×1つとは予想外。何とか1=4=10の強力ラインの一角を崩して欲しいです。あと最大の的は台風? 今は大分の中津なので、東海圏がどの位の天候なのかいまい…

レース観戦アーカイブス(Vol.10 1999東京大賞典)

今日2つ目は、丁度10回目となる「レースアーカイブス」。 時系列的には前回(ライデンリーダー記念)の前日となる大井 東京大賞典と、大井に行く前にn増しの目的で行った「船橋競馬場」の写真を。・この時が人生初の「船橋競馬場」。案内人はM.TAKE君。 ・…

9/5(水) 笠松12R 白露特別(B1) 6枠6番 渡邊騎手で確定

今日も2件。 まずは早くも次走枠順が確定した笠松タイガーバローズ。 水野騎手が調教時の落馬負傷の為、渡邊竜也騎手に手が戻り、6枠6番での出走となりました(馬柱はココ)。う~ん。1600mだけに内枠が欲しかったが、渡邊騎手の過去の騎乗ぶりからも強…

レース観戦アーカイブス(Vol.9 1999ライデンリーダー記念 & レジェンドハンターお披露目会)

次いではVol.9まで来たアーカイブス。 今回は個人的には99年の2歳世代が、笠松・名古屋の最強世代と思っていますが2歳頂上決戦のライデンリーダー記念と、同じ日にその2歳世代の「頂上」であった「レジェンドハンター」のお披露目会を。まずは時系列的には…

9/5(水) 笠松12R 白露特別(B1)に登録

この前の日曜(8/26)から毎年恒例の約4週間の長期ロード(もち仕事です)。 今日は一時帰宅してますが来週月曜から今度は九州遠征。なので久々の書き込みです。まずは前走B級昇級初戦を快勝したタイガーバローズの次走情報。 次回は前後半3日間の変則開催…

タイガーバローズ表敬訪問

タイガーバローズ歓喜の口取りから、はや1週間。 その勝利のお祝いも兼ね、今朝厩舎にタイガーバローズを見に行ってきました。今回はきちんと?前日に笹野先生にメールし訪問の旨を伝えると、「37号厩舎に行ってください」とのこと。 先週勝った時に厩務員…

レース観戦アーカイブス(Vol.8 1999全日本サラブレッドカップ)

昨日に引き続き「レースアーカイブス」。 取り上げるレースは↓と同年の、第10回全日本サラブレッドカップ(G3)です。■第10回全日本サラブレッドカップ(G3)_1999.11.23 ①3マジックリボン (1着:安藤勝) ②9ゴールドプルーフ (2着:丸野) ③7ロングリ…

レース観戦アーカイブス(Vol.7 1999かきつばた記念)

あの興奮の笠松→大井のWヘッダー観戦から早6日。 今回は久々となる「レースアーカイブス」 取り上げるレースは時系列ではVol.5 1999オグリキャップ記念 の次週にあった 記念すべき第1回の名古屋かきつばた記念を。■第1回かきつばた記念(G3)_1999.05.04 ①…

【プリモは力を発揮できず9着。でも大井は最高!】8/17(金) 競馬観戦記(大井編)

↓の笠松編に引き続き、2日経過しましたが今度は大井編を。本当はレース後のタイガーバローズの様子や7R終了後の高橋昭平騎手お別れセレモニーも見たかったが、そうなると大井のレースに間に合わないので泣く泣く岐阜羽島駅に移動。そして超久々の東京モノレ…

【タイガーバローズ勝った!口取りだ!】8/17(金) 競馬観戦記(笠松編)

いや~。昨日の笠松→大井のWヘッダー遠征は本当に楽しかったです!ではまずは地元笠松から。もう既に結果はご存知でしょうけど、タイガーバローズは圧倒的1人気のなか、しっかりと勝ってくれました!! ・まず、口取りの期待もあり多少の緊張感の中10時過ぎ…

今日の中日新聞に「くろゆり賞」の記事が

今日はいよいよ笠松→大井のWヘッダー遠征(しつこい)。どちらも口取りの可能性が十分あるので結構緊張気味ですが、まずは今朝中日新聞の朝刊を見たところ、 っと、昨日の「くろゆり賞」の記事がUpされていました。 因みにここ2年程多くの笠松競馬関係の記…

レース観戦アーカイブス(Vol.6 1998帝王賞)

いよいよ明日は笠松タイガーバローズと川崎プリモ嬢が各々笠松、大井で出走。 帰りも祝勝会!を想定して「夜行バス」を予約済で準備万端。その前に6回目となる「アーカイブス」を。取り上げるレースは初めて大井競馬場に行った98年の帝王賞を。 (↓では写真…

8/17(金)は 笠松→大井 Wヘッダー決定!

という訳で、無事金曜の笠松タイガーバローズ、川崎プリモの両レース枠順が確定したことで、私の笠松→大井のWヘッダーが決定しました! 当日の計画を記しますと、・10:00~ マイカーで笠松競馬場に到着 ・10:00~13:00 2歳戦中心に馬券購入→タイガーバローズ…

8/17(金)大井7R涼風特別(C1C2選抜牝馬) 6枠8番酒井忍騎手で確定(・◯△◎・△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。続いては川崎プリモ嬢。枠順はココを参照願いますが、前走に引き続き川崎酒井忍騎手が騎乗し、12頭出てで後入れの8番なので、まあ枠的には理想か。印的にも本紙△で◎、◯もあり案外人気している印象で山田先…

8/17(金)笠松6R じゅうろくJCBデビット杯(◎◎◎◯◎◎)

印は E-SHINBUN 競馬エースより。昨日の笠松タイガーバローズに引き続き、今日は川崎プリモ嬢の出走枠順も確定。これで私の笠松→大井のWヘッダーも決定しました! まずは当日先に出走するタイガーバローズから。前走C1特別で2着に好走してB級に昇級し今回はC…

レース観戦アーカイブス(Vol.5 1999オグリキャップ記念)

今日2つ目は、5回目となるアーカイブス。 今日もお盆休みを利用して、写真やHDDの中味を探しまくるも当時の競馬の写真が出てこない。 なので前回98年オグリキャップ記念に続き、その翌年の第8回オグリキャップ記念を。 (本当はその間に、大井帝王賞⇒笠松…

8/17(金) 笠松6R じゅうろくJCBデビット杯(B8C3) 7枠7番 水野翔騎手で確定

さてさて、実家(小学校同窓会!とDASHよかわ)でのイベントも終了し、いよいよ金曜のタイガーバローズ&プリモのWヘッダーを待つばかり。 先ほど岐阜のパワースポットで有名な「伊奈波神社」で必勝祈願してきて準備万端。まず今日は笠松タイガーバローズの…